ダイエットをするならお風呂で

運動は長続きしないし、食事制限もツライ…
そんな不精なわたしでも出来るダイエットをと考えて、まず思いついたのがお風呂です。

ダイエットをお風呂で。

トラックのある運動場やスポーツジムよりも小さなスペースで、あたかも激しい運動をしたかのような大量の汗をかくことが出来る…


ダイエットが手軽にお風呂で出来れば三日坊主、ということは多分ないと…思います。(ハイ、多分…)


知人は毎日だいたい1時間くらいは半身浴をしているそうです。
これが運動なら、1時間は結構ツライですよね。


スポーツジムに通っていた時、ボクササイズのレッスンに出たことがあるのですが(1時間のレッスン!)
30分くらい経った時点で酸欠状態になってしまい、スタジオの端っこでバテてしまいました(汗)


さすがにダイエットで1時間お風呂に入っていて酸欠になったという人はそういないとは思うんですが(笑)


そういった意味でも激しい運動が苦手なわたしでも出来るダイエットがお風呂にはある!

と勝手に意気込んでいます。


そろそろ40代の大台に乗ってしまう、新陳代謝の衰えを隠しきれないわたしの最後のチャンスこの「ダイエットをお風呂で」作戦は絶対に成功させたいライフワークとなるでしょう。


ダイエットをお風呂で成功させたあかつきには、会社の同僚にぜひとも自慢したいモンです。


同僚「ええ〜っ、痩せたねえ。どうやってダイエットしたの?」
わたし「うん?お風呂でだよ」

なんて感じで(笑)


目指せ!ナイスミドル☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63671010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。