お風呂でダイエットマッサージ

お風呂でのダイエットマッサージは、少しでも長く半身浴をするのに有効な時間つぶし(?)です。


わたしは器具を使ってお風呂でのダイエットマッサージをしています。

フェイス用、ボディ用と2つ持っていますが、どちらも手軽にお風呂で出来るダイエットマッサージ器具です。


通販番組で一目惚れして思わず衝動買いしてしまったのですが、お風呂に入っている時以外でもテレビを観ながらこの器具でダイエットマッサージをしたりもするので、結構重宝してます。


フェイス用、ボディ用共に水に浸けても錆びない素材でできているので、お風呂でのダイエットマッサージには最適です。


まずは湯船に浸かり、じんわりと汗をかいてきたところで顔のマッサージ。

わたしの場合、はじめにお風呂でするダイエットマッサージはほとんど顔からです。


そのフェイス用のマッサージ器具はゲルマニウムプレートというものが装着されていて、顔全体にコロコロと転がすだけでお肌を引き締め、つるつるスベスベにしてくれます。


10分ほど顔のマッサージをしたら今度はボディの方に移ります。
こちらの方がお風呂でのマッサージダイエットとしてはメインなので、念入りにやっています。


ボディ用のマッサージ器具は2つのローラーにゲルマボールが仕込んであり、こちらもコロコロと体中にまんべんなく転がすことで血行を良くし、引き締めていきます。
コロコロする面積が広い分、どうしても顔よりも時間がかかってしまいます。


会社の同僚はヒマさえあれば、昼食時や、デスクワークの合間に腕や太もも、ふくらはぎをマッサージしています。
同僚曰く、体はいじっているとそれに答えて反応してくれるのだそう。


お風呂でダイエットマッサージをすることで、わたしの体もそれに答えてくれるといいなあ、としみじみ思う今日この頃です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。