簡単お風呂で出来るダイエット

お風呂で出来るダイエットといえば、ほとんどの人が「半身浴」というのではないでしょうか。


お風呂で出来るダイエットで半身浴がよく挙げられるのにはその手軽にあるのではないかと思います。


浴槽に38度から40度くらいのぬるま湯を下半身あたりまではってだいだい30分ほど時間をかけて湯船に浸かる。


自宅のお風呂で出来るダイエットなので、ジムやスパリゾートに行く必要がないうえ(お金がかからない:重要!)
お水も通常の全身浴の約半分ぐらいしか使わないので(これも光熱費節約でお金がかからない:同じく重要!笑)
いろいろとお財布に優しいダイエットでもあるといえましょう。


30分ほどを湯船に浸かるのに費やし、その他頭や体を洗うのにも数10分かかるのを考えると、約1時間はお風呂で過ごすことになりますよね。


この長い時間を過ごすために、お風呂で出来る環境づくりをダイエットのためにする必要があります。


・浴室の照明を暗くして、浴槽の淵にアロマキャンドルを置く。
・防水機能のあるCDプレイヤーを置いて音楽を聴く。
・雑誌や本を持ち込んで読書


こう考えると、いろいろとお風呂で出来るダイエットのための長い時間の過ごし方って結構ありますね。


自分なりにお風呂で出来るダイエット方法をみつけて上手にダイエットが出来ればいいですね。
この記事へのコメント
アロマキャンドルや防水CDプレイヤーを買えば、ダイエット商品よりお金がかかりそうですね。
Posted by at 2009年08月16日 17:38
多少宣伝臭くなってしまって申し訳ございません。
お風呂でのエクササイズの効果は皆さんすでに御承知ですでに実践なされていること。その効果は諸々、、、そこで、さらに効果アップを狙って私どもでこのたび発売します(2009年12月1日)新製品、バスdeグリップは、浴槽の足の部分に当たる所に吸盤で取り付けが可能な握り手。握り手にさらにゴムチューブの取り付けも可能。これを使うことにより、お風呂の中での運動が、単なるストレッチ程度にとどまらず、有酸素運動、筋トレの分野まで高めることができます。運動プログラムを工夫することにより、年齢性別問わずほぼ全身のエクササイズが出来ます。
今までのお風呂の効能にさらにプラスアルファーの効果が期待できます。勿論、運動器具としての効果は、既に大学の研究機関で実証実験済みです。皆さん一度お試しになりませんか。
Posted by 永田 浩 at 2009年11月19日 11:44
半身浴=ダイエットではないです。半身浴後に体重が減っているのは汗をかいたから。なので勘違いしやすいですが,半身浴をするから痩せる訳ではないです。確かに代謝量は上がり,汗をかくことはいいことです。しかしイコールで繋げるのは間違ってる気がします。
Posted by ひなの at 2010年03月15日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63711720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。